アカザップ 脂肪遊戯

AKG35のダイエットブログ。がっつり食べて大笑い、しこたま飲んで大騒ぎ。寝坊と残業、
劣化と肥満。この10年、地道に太り続けてもう満杯。
生き恥さらしてマジ痩せボディを手に入れる!目指せ愛し愛されボディー!(20150523)

お久しぶりーフコンチャニャチワでさーせんした

アカザップ!!続いてました。。。。
ワイはこの度感動したけど、アカザップどうしたの?ってダチたちがwantしたってこと。
ウープス!なんだか英語が混じってsorryね。
さて、アカザップですが、私がこの一ヶ月以上いなかった間にどのように変化したか。それを書いていこうと思う。


ランチは正直、ストイックには続けられなかった。

だって、体冷えちゃって。
みんなが知ってるように夏の日本の屋外は寒い。特に女にとっては。
でも私はコンビニのサラダとチキン(たまに自分で作ったけど下手すぎて半生)とか食べていた
運動も疲れとか、私のご機嫌とか気まぐれで、結果ストイックには継続はできなかった。
それにそれを私は望んでないし。自分で許した自分のことを、なぜそうしなかった?と責める自分もいないし。おいしーくいただきました❤️
食事も社ダチと色々いい時間と美味しいもので満足してた。
もちろん毎日ではないですよ。
自分がしたいと思うコミュニケーションで自分が食べたいものを食べれる。そんな時間はみんな大事にするんじゃない?ダイエットなんかそういう時は後でいいと思ってます。
だってアカザップの期限は最短3年よ。
というわけでブログを更新しなかった期間すごい、変わってやんぞ!みてろこのやろー!的なイケイケマインドでもなく。。。淡々と過ごしていた。なれてきたのかも。ダイエットを日常に取り入れることに。


AKG35がやったこと

ワイはプラスサイズ。(日本では)
すなわち肉と脂肪とエネルギーとコンプレックス、それに比例する憧れを持っている。
ワイははっきしいてごついほう。(日本では)性格もちゃんとごつい。でももてたい❤️(世界で)なんてちゃっかり思っちゃうゲスい一面も兼ねそなえてる。
そんなゴツめ、プラスサイズな自分の素材を生かした方がいいダイエット、いい体づくりができるのではないか?そう思って進めていた・

じゃあ、でもかっこよくなりたいんだったらどうしたらいい?

スクワットやってみました。例の流行りのスクワット1ヶ月チャレンジです。
前回見せた私のお尻。あれ、いまだに継続してます。
MAX250回っていわれてるんだけど、アカザップ的思考において、1ヶ月でプリケツ手に入れたとしても、その一ヶ月後プリってなかったら、ださくね?だったらゆるゆるやったらいいんじゃね?
ってことで、250回を達成と決め付けず、数日おきにスクワット3D方向からトータルで250回してるよ。


スクワットの成果

これはわかりやすい。
人に言われたら勝ち。ダイエットに興味がある人、ない人、エロい人でもゲスい人でも細い人でもずぼらな人でもいい。おしりいいねってさりげなくでも一言でも言ってもらえたらすごい笑
あ、ワイのおしりいけてるんだ。そう自分でキャチしたらいい。うぬぼれだろうと構わない。思い込みで結構。いいお尻のない場所にいいお尻の話は出ない。あれよ、ほら、火のないところに煙でねー。と同じ。


で、お尻は?

上がりました。でもまだ2ヶ月経ってない。写真すいません。またアップします。
あと前回はいてた豹柄のスパッツが何処かに行った。アカザップ室内で消えた。必ずや見つけて履いてやります。3ヶ月後見せます。ワイの尖ったお尻を。 
ってハードル上げときます。でも、本当、スクワットなれるとそんなに苦じゃない+
結果があっさり出るのでいいですよ。

AKG35はお尻に傾倒したの?お腹って言ってなかったっけ?

yes.正直言ってプラスサイズの女子はお尻に傾倒したほうが楽。削ぎ落とすことを考えるよりあるものを生かして育てたほうが早い。それに相撲スクワットだとお腹にも意識してないのに結果力を入れるってことでスクワットはおしりアゲアゲと、ウエスト絞りに効果的です。
それぞれなりたい自分、好みの体型があると思いますが、極端に言うと
私はケイトモスより、キムカーダシアンを目指す。
どっちも超絶極端だからそこまで目指すことが理想ではないけど、せめてどっち方向?と聞かれたなら、断然、thinよりもcurvy。まあ、生まれてから一度もスリムになったことないですが笑

で結果どうなった?

そこよね。口先番長早く結論言えよ。だよね。
ワイは250回スクワットをやった。週2は今でもやってる。
そして以前紹介したゲロウマプロテインも飲んでる。女子向けのアレです。
その結果。明らかにお尻が綺麗になった。だがまだデブは治ってない。
そして埋蔵されていたウエストらしきものが浮かび上がった。それとおしり褒められが数回あった。
写真なくてすいません、次回必ず。

アカザップで気づいた他撮りの本物さについて

自分から、やってまーす。って言ってからの褒められは嘘。他撮りで発見してしまった自分を思い出してほしい。人から見た目線での自分と自分から見た美化フィルターのかかった自分っていうのは別人なんだよ。


なぜ他撮り?

だって人の目気にして、みんな生きてるんだよね?人様からのリアルな目線が他撮り。自分をよく見せたくってできたのが自撮り。どっちがよりリアルかっていうと他撮りじゃないの?
デブだ、ブスだ。きたねー。隠す。でもこぼれ出る痛い瞬間。意識してたのに、でも出ちゃってるみたくないリアルさ。
それを受け止めてみる。と同時に、自分を客観視するじゃない?主観で見てたものが媚びない、悪意のない、そんな写真に、ダチである他撮りフォトグラファーが撮ったど素人ダサダサ写真に、自分がガッツし写ってる。
それが己なわけでしょ。
どんなにまつげつけても、香水つけても、はにかみ演出しても、髪型整えても、ダチが撮った写真には超絶、気ぃゆるした不細工で不格好な己がいる。
で、いいじゃない?そこかわいくね?
そんな自分がリアルで嫌だけど、どこ見て嫌かって思ったかっていうと。
自信のない表情か、それとも、ダサいヘアスタイルか、服のシワか、体型か、いつも可愛いと思い込んでいおて、やってみたいけてない不自然な表情なのか、、、、嫌な自分の癖もガッツし出てたり。
で、よくね?
ただ、他撮りではそう写っている。それが今の自分。
写真になれることもなく、ポーズもうまくできない。。かっこつけれないけど、ダチとの思い出はプライスレスだから、自信はないけど一緒に映り込みたい。
よくね?
みんな、友達や、自分がいいと思ったなら他撮りをあえて消去しないで密かに大事にしたほうがいいとおもう。リラックスして、気ぃぬている自分を愛してくれてる人が撮った何気ない、ぶさphoto,それぞれに気づきがあるけど。いいもんです。相手からしたら、このあなた超可愛いなんていわれて、やめてくんなまし。なんて照れて。一連の流れ全部素敵と思う。

で結果は?

さて、ワイは、始めてから、結構体重落ちました。5キロいきました。
目標体重まではあと9キロw道は長いですな。写真で結果報告できずすいません。
次回必ずやります。今回は先にブログ書きたかったので。テキストだけになってしまいました。
相変わらずプラスサイズ。(日本では)
だからと言って現状の自分に満足してないわけではない、そして標準になりたいかといえば、そうじゃない。
私はおっぱいがでかくて、ウエストがほそくて、おしりがぼーんで、ふくらはぎもあって、足首は細い、そんな風になりたい。
私はボリューミーだから、ケイトモスにはなれない。そしてそれを目指していない。
私にはいままで自分の重い体を支えてただけの筋力と体力とプラス思考がある。
だからカーヴィーを目指す。
想像できることは実現可能なことと思う。


まだ始めてからそんなに経ってない(三年スパンで考えたら)

言い訳いいからそれで次は何やんの?

ビキニ出す・・・・


ああ言っちゃった
出したる。
てか、その方がみやすくね?もいいいや!出す出す出す。
次回。

AKG35のぼやき

というわけで・・・
私はアカザップ続けてます。
だらだらやめらんない悪癖ってないかしら?
そんなもの持ってる人はアカザップをやった方がいいかも。。。。
私はだらしなーーーーく自分で決めたことを続けてる。。
ダラダラダラダラ、、これからもだらしなくダイエットをそしてエクササイズを続けようと思う。
あ、ダヨン師匠もやってます。トレーし師匠も。今大変そうな樫木先生もDVDの中ではお若く、そしてご機嫌です。


ブログ続ける宣言

みんなが応援してくれているので、 次回ビキニいけいけで出せるように、頑張りまーす。 夏よ。 いかないでくれー。でも秋よ来てくれ(色々美味しいから)


というわけで、なんだか今回はマインド的な話ばかりでしたが、わたし続けてるので応援お願いします!!!

×

非ログインユーザーとして返信する